GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

君をしあわせにしたい

 GWも終了。旅行に行くわけでもなく、仲間と飲んだり、パワースポットに出かけたり。あとはDVD鑑賞や犬と散歩に出かけたり、ゆっくりな休日を満喫。あ、あとカラオケ。今年の目標は10回(笑)カラオケ、好きなんだけど、わたしの周りに一緒に行ってくれる人がいないので、必然的に夫が犠牲に。もう5月なのに、まだ今年2回目です(笑)

 

鑑賞DVDメモ。

バクマン。

バクマン。

 

 佐藤健さんが高校生って、無理があった気が・・・(笑)でも、高校生たちが好きなものに打ち込む姿や、熱くなる感じは見ていて楽しかったです。打ち込めるものがあるっていいよね。CGやプロジェクションマッピングの手法が面白かったな。爽やか映画。

 

あん

あん

 

 樹木希林さんの存在感や佇まいが見事。永瀬さんの影のあるお芝居も良かったです。内田伽羅さんと樹木さんの祖母と孫の共演も話題だったし、ずっと気になっていた映画。見終わった後、少し重い気持ちになったけれど、ハンセン病に対する差別や偏見があったこと、恥ずかしながらわたしは良く知らなかったのでいいきっかけになりました。

 

 面白かった!こんなに素敵な大人が周りにいたら、人生が明るくなるだろうなって思います。ロバート・デニーロ演じるベンがとってもチャーミング。アン・ハサウェイもきれいだったなあ。家庭も仕事も、子育てもと奮闘しているジュールズに共感する女性も多いと思う。勇気と元気がもらえる映画でした。

 

ST 警視庁科学特捜班 [DVD]

ST 警視庁科学特捜班 [DVD]

 

 本当は、映画版を見ようとしていたんだけど、元々のTV版から観たほうがいいかも?ってことで、まずはこれから。思ってたよりも作りがチープだったのと(笑)ありえない場面も多くて、この世界観に触れたのが初めてだったので正直戸惑いましたが、最終的に悪くないな、という気持ちに着地(上から目線?)このあと、赤と白の捜査ファイルをシリーズで見て、その後映画をみようと思います。

 

それから、なぜかAmazonからリンクが貼れなかったんだけど、HERO。相変わらずの九利生公平が、相変わらずの城西支部メンバーや検事となった雨宮舞子と繰り広げるストーリー。映画館で観た妹が言っていた感想通り「面白かったけど、別に映画じゃなくてもいいかな、と思った」という感じでした(笑)HEROの雰囲気、好きだけどね。

 

まだ観ていないものもあるので、観たらメモ代わりにここに残したいです。