GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

Q&A

先生と迷い猫 通常版 [DVD]

先生と迷い猫 通常版 [DVD]

 

映画を見たというより、イッセー尾形の芸の素晴らしさを見た、って感じ。わたしは猫より犬派だけど、猫も好き。野良猫が、何軒かの家を回っていろんな名前で呼ばれてるってよく聞く話だけど、本当なのかなー。

さいはてにて やさしい香りと待ちながら [DVD]

さいはてにて やさしい香りと待ちながら [DVD]

 

 思ったよりシビアな話。多少の救いのある話にはなっていたけど・・・。主人公の岬の凛とした強さ、ちょっと辛く感じた。

近くで開催されていた、全国陶器市に行ってきた。お目当ては波佐見焼、natural69のswatchの小皿。同じシリーズのものを取り皿として使っていたのだけど、ヒビが入ってしまった。

f:id:God_does_not_play_dice:20150121100649j:plain

裏ステッチを購入。迷った末、買わなかったのが↓のポルカ。可愛いんだけど、今までの食器とテイストが違い過ぎて。

f:id:God_does_not_play_dice:20121012134332j:plain

白山陶器の染付小花の小皿があったら欲しかったけど、なかったのが残念。

なぜか食器と鞄が好きだ。両方とも、特にブランドにはこだわらずにドキドキするものに出会いたいっていつも思ってる。鞄が好きとは気がつかなくて、妹に「お姉ちゃんって、なんでそんなに鞄が好きなの?」って言われて驚いた(笑)考えてみると、確かに鞄が好きかも。洋服よりは好きだ。服も靴も正直あんまり興味がなくて、夫から「そろそろ服と靴を買ってくれ」と言われるくらい、貧乏くさい格好をしているらしい。鞄は気に入ると壊れるまで使っている。素敵と思う鞄に出会うと、どうしてあんなにワクワクするんだろ。前世で鞄に困ってたのかなー(笑)