GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迷う事も悪い事じゃない気がした

このあいだ、塩竈神社へ。晴れていて暑かった!いつも家の盛塩や、部屋の塩浴にもここの塩を使っているので、買い出し(笑)途中寄り道しながらのんびりと。お寺よりは神社がすき。 そして今日は、市で開催するお茶会へ。いつものなんちゃって作法で乗り切っ…

空が白くてさ

ipodの中身を人に見られることは、わたしにとって心の中を覗かれるのに近い。自分の本棚を見られるのも、それに似てる。持っている音源のすべてをipodに入れている人もいるだろうけど、わたしはその時の気分で聞きたいものだけをipodに入れる。だから、衣替…

新しいドア

昨夜、ベッドに入った夫が「臭い!」と言い始めた。犬が、夫のベッドで粗相をした痕跡が。 そこから大騒ぎ。シーツからベッドパッド、タオルケットまで交換したけど、マットレスまで到達してしまったらしく、ほんのり匂いが・・・。 というわけで梅雨空の中…

深呼吸

開栓すると凍る、という噂のコーラ。ワクワクしながら飲んでみると・・・。 ただの冷たいコーラだった。凍ってない!!JAROに訴えてやるーー。 梅雨がそこまで来てるなあって感じの雨。雨を見るのが好き。雨の音も好き。朝から雨が降っていたので、慌てて植…

海よりもまだ深く

先日「映画『海よりもまだ深く』公式サイト」をみてきました。樹木希林さんが好き。 予告編にもあった 「花も実もつかないけど、何かの役には立ってんのよ」 ってセリフがとても印象的だった。主人公の良多はびっくりするほどダメ男なんだけど、そんな良多だ…

もっと上手に届けたいけど

脳内ポイズンベリー スタンダード・エディション(DVD1枚組) 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2015/11/25 メディア: DVD この商品を含むブログ (3件) を見る 気がつけばグイグイ引きこまれていたので、イライラしながらみました(笑)ネガティブ役の吉田羊に超…

あなたのようになりたいと憧れる

友達とランチ。肉を食べよう!ってことで、焼き肉ランチ。 美味しかったー! その後は少し車で遠くのカフェに。 話題は、子育てのことだとか、妊娠出産のこと、これからの暮らしのこと、仕事のこと。お互いに独身時代を知っている。仕事をたくさんして認めら…