GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆると、でも、どっしりと。

先日、風邪をひいていたときに見ていたDVD。 パンとスープとネコ日和 DVD-BOX 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2014/01/15 メディア: DVD この商品を含むブログ (6件) を見る 緩いテンポで話が流れる。時々、うとうと眠ってしまっても急に流れが変わったり…

風邪をひいた

検診に行って、風邪をもらってきたらしい。最初は花粉症かと思って「今年は随分スタートが早いなあ」と思いながら薬を飲んでいた。 ・・・効かない。おかしいな。 と思っているうちに、頭がクラクラとし始めて、体が重くなっていく。気がついたら熱が出てい…

こぼれ落ちていく日々は

会社を休んで、期限ぎりぎりの乳癌と子宮癌の健診。ばったり従妹に会った。1,2分話してそれっきり。従妹はその後仕事に行ったらしい。 もっと若い頃は、癌の健診だって毎年じゃなくて良かったし、数年に一回の健診だって、何とも思わなかった。今は、ちょ…

新しいYES

毎週都合のつく土曜日は、自宅を「おうちサロン」にして、アクセスバーズの施術を行っている。「おうちサロン」なんて流行の言葉でごまかしているけれど、なんてことはない、ちょうど良い場所・安心安全を感じられるのいいスペースが見つからなかっただけだ…

Are you OK?

先日の紅梅は、寒梅じゃないの、と母親が言う。なるほど、ところで寒梅ってこの辺りではいつ咲くの?今でいいの?と聞くと、さあ、と言う。無責任だなあ。 最近は寒いから、寒梅に違いない、と説得力があるような、ないような主張を母親は続けている。確かに…

新しい世界

先週だったか、朝の出勤途中(※渋滞中)に群れをなした白鳥が、2隊、前方の空を横切っていくのを見た。もう、白鳥が飛び立つ時期だっけ?と思う。長距離を飛ぶための練習だろうか。そういう時期になったのかなあ、とぼんやりした。 ふと視点を下げて、反対…