GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

2014-01-01から1年間の記事一覧

何度も呼ぶよ 最後が来ないように

夫が頂いてきたりんご。味が濃い!りんごってこんなに美味しかったっけ?って久しぶりに思いました。ごちそうさま。 天河神社へ行ってきました。地元から奈良まで車で。車の中には総勢7人。車中おしゃべりが弾んで、休憩も含めて片道10時間ほどがあっという…

幸せをありがとう

久しぶりに気温が高くて、晴れ渡った休日。この頃は月の半分の週末は東京へ出かけていたので、週末の家事はほとんど夫にお任せしていた。これまた久しぶりに予定がなかったので、家中の窓を開けてお布団を干して植物もベランダへ。 しあわせの景色。植物は近…

そのドアに鍵はない

日曜日に妹と明治神宮に行ってきました。心屋さんの神社ミッションの話になって、 わたし「いちまんえん」 妹「えーっ、無理!絶対ムリ!」 わたし「ごせんえん」 妹「ムリムリー!」 というわけで、絶賛ヘタレなわたしたちがしたこと。「財布の中の小銭をあ…

大丈夫だ この光の始まりには 君がいる

この頃のわたしは自分を使ってお金の実験中。わたしはお金に対するブロックがたくさんあるのはわかっているので(結構な貧乏家庭に育っているのです)そのブロックを外したいな、と。いろんな手段はあるんだろうけど、今は自分でピンときたやり方を試してい…

泣く度に解るんだよ ちっともひとりじゃなかった

家の階段で足が滑って落ちました。最後の二段くらい。とっさに手摺を掴んだけどダメでした。腰から落ちました。すごい音がした。全身に強い衝撃が加わったせいか、頭は打っていないのに頭痛が。家の中にも危険はあるのねー。 もう少し夏の名残があると思った…

何度でも花を咲かせよう

昨日、念願だったワークショップを開きました。 引き寄せの法則をメインに、人から出る波動の話などなどさせて頂きました。わたしが実際に成功したやり方や、理に適っていると感じてきちんと説明ができることだけを選びぬきました。簡単に言うと「運が良くな…

遠くから届く宇宙のひかり

ススキもお団子も買おうと思ってたんだよ、本当だよ。・・・結果、どれも買えなかったので、義母のお月見セットに便乗。わたしは週末、リビングに飾る花さえ買い逃して、殺風景な週のはじまりでした。とほほ。 夫と義母と三人で月を見上げました。 きれいだ…

ご用心!?

よく行く器屋さんに「花形のお皿を探しているんです」とお願いしてから数ヶ月。なかなか連絡がないので、半ばあきらめモードでした。 そしたら、これまたよく行く雑貨屋さんに、花形のお皿があったんです。たまたま。そのお皿を手に取って、考えました。これ…

君とともに歩いていけるように

新しく迎えたグリーン。花屋さんでピンときたものを連れて帰ってくるから、家に帰る頃には「あれ?なんて名前だっけ?」って。 なので、うちには名前のわからない植物がいくつかあります。今回は、水やり用の水差しもアマゾンから新調。早く届くといいなあ、…