GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

君とともに歩いていけるように

新しく迎えたグリーン。花屋さんでピンときたものを連れて帰ってくるから、家に帰る頃には「あれ?なんて名前だっけ?」って。

http://instagram.com/p/rRb-qYJR32/

なので、うちには名前のわからない植物がいくつかあります。今回は、水やり用の水差しもアマゾンから新調。

早く届くといいなあ、と思いながらよくよく画面を見たら、夫のアカウントでお買いものしてました。ご、ごめん、わざとじゃないよー!

 そして。

ブログ、新しくしました。日々をめぐる出来事や気持ちは、見えないけれど人や物、この世界を循環してめぐっていくのだと思います。

できるなら、怒りや憎しみよりも、優しさを。
悲しみよりも、喜びを。

わたしとあなた、そして知らない誰かの間をめぐりめぐって繋いでいくといいな。わたしはまだまだ道の途中で、たぶん死ぬまで素晴らしい人間にはなれないんだけど(ならなくてもいいか、とも思うけど)「見たい景色」や「こうなりたい自分」というのがささやかにあって、そのために毎日、小さくへこんだり、喜んだり、悲しんだりしています。

他人から見たら、どうでもいいことだったり、つまらないことかもしれないけどわたしにとっては大チャレンジ。

もしかしたら広い世界の中には、わたしと同じようなことでつまづいている人がいるかもしれない。だとしたら、わたしのチャレンジが似たことで悩んでいる誰かのヒントになれるかもしれないから、たまーに、ときどき、ひっそりとここに書き残そうと思いました。

友達の言葉に救われたことがあるように。

雑誌の中の一文に光を見つけた気持ちになったみたいに。

知らない誰かのブログを読んで勇気を、元気をもらったときみたいに。


めぐる、ってそういうことだと、思ったのです。


 独りよがりで、突っ込みどころ満載で、とっても偏ったものの見方をするへっぴり腰のわたしだけど、どこかで誰かの役に立つといいな。そしていつか読み返した時に、わたしが成長した記録になっていたらうれしい。新しい循環を、だれかと小さくでも作っていきたいと思います。

 

どうぞ、よろしく。