GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

遠くから届く宇宙のひかり

http://instagram.com/p/srzMuZpRzH/

ススキもお団子も買おうと思ってたんだよ、本当だよ。・・・結果、どれも買えなかったので、義母のお月見セットに便乗。わたしは週末、リビングに飾る花さえ買い逃して、殺風景な週のはじまりでした。とほほ。

 夫と義母と三人で月を見上げました。

 きれいだね、今日は満月じゃないんだよ、明日なんだって。スーパームーンって言って、今年は最後らしいよ。

 しあわせだと思います。大切なものを握りしめた上で、欲しいものがあると思う自分を強欲だとも感じてます。感謝してます、なんて気持ちだけじゃなくて、言葉だけじゃなくて。どうやってこれを表そう、そう思うといつも途方にくれてしまいます。未熟なわたしに、夫も義母もどうしてこんなにやさしくしてくれるのか。ありがたくて、いつも涙が出そうになる。

 見たい景色があります。もっと自分を知って、あなたを知って、歓びを分かち合いたい。自分だけがしあわせなんじゃなくて、大切な人全員でまあるくなれるしあわせを。そういうわたしになりたくて、いつも一人で空回りしているけれど。あきらめずに少しずつなら近づけるかもしれないから、気長に待っていて欲しいな。

 

http://instagram.com/p/sr0vLzJR1y/

お月見が終わったら、替えようと思っていたけど明日まで延長。明日は夫と夜の散歩の約束。晴れますように!