GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

風邪をひいた

検診に行って、風邪をもらってきたらしい。最初は花粉症かと思って「今年は随分スタートが早いなあ」と思いながら薬を飲んでいた。

・・・効かない。おかしいな。

と思っているうちに、頭がクラクラとし始めて、体が重くなっていく。気がついたら熱が出ていた。

風邪じゃん!

インフルエンザじゃなかったのがさいわい。熱はそんなに高くなかったのに、あんなに目が回るなんて。歳かしら・・・。

風邪が回復した先日、夫と温泉へ。広々とした露天風呂に、美味しいご飯。なんという幸せ。帰る家があるからこそ、旅が特別なんだなと思う。わたしと夫が家に戻るなり始めたのは「掃除」(笑)犬が避妊手術で入院している隙に一泊してきたので、日頃は犬に邪魔されて出来なかった掃除をここぞとばかり!夫は犬用のサークルを水洗いして満足そうだった(笑)

お互いに黙々と掃除をしながら、やっぱりこれも幸せだ、と思った。