GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

いつか歌にしよう

リアルだなあ、というのが率直な感想。忘れかけているけど、確かに思春期(青春!?)ってこんな風だった気がする。わたしはリアル過ぎてちょっとひきました。自分の恥ずかしい過去を見せられているようで(笑)それと、期待が大き過ぎたんだとおもうけど、思ってたよりイマイチだったかな。

さて近況。

f:id:God_does_not_play_dice:20160509161222j:plain

この間買った、くまがいのぞみさんの器。もっとおしゃれな食べ物を盛るべきなんだろうけど、きんぴら。おかげで、きんぴらが少しグレードアップして見える、気がする(笑)去年に長く勤めていた仕事を辞めてから、器や小物に対する興味(というか、雑貨や洋服、娯楽全部に対して、かもしれない)がなくなっていて、特に器は「もう買わないかも」と思ってた。くまがいさんのこの器を見て、心が動いて嬉しくなった。

f:id:God_does_not_play_dice:20160516075305j:plain

そして、この小鳥。義母が買ってくれた。「欲しいな」って気持ちって、パワーがないと生まれないのかも。少しずつ、少しずつ、力を取り戻していこう。

f:id:God_does_not_play_dice:20160509114038j:plain

犬が眠っているのを見るのは、なぜこんなに至福なんだろう。あまりに幸せで、そうっと触るとパチッと目を開く。たまに「・・・なんだよ!」とばかりに、ものすごく睨まれております。この子がわたしや夫にどれだけの幸せをくれたか。この子がただ元気で、生きていることがわたしにとっては尊い。出来るだけ多くの時間を共有しよう。出来るだけたくさんコミュニケーションしよう。いつもありがとう。