GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

空を読む

まだ5月なのに、真夏日のような暑さの日、用事のついでにお気に入りの田舎道をドライブ。蒸し暑い空気に混じって、緑のにおい。葉色が濃くなってる。ただ走るだけで、何かがあるわけでも、好きなお店があるわけでもないのに景色がわたしの楽にしてくれる。どうしてかなあ。気持ちがゆっくりと解放されて、深く深く呼吸できるようになる。

f:id:God_does_not_play_dice:20160525114413j:plain

犬がおもちゃを要求してきて、出してあげたものに満足しないのでヤケクソになってありったけのおもちゃを放出。その中でご満悦の、犬。今日も、平和に1日が過ぎる。

f:id:God_does_not_play_dice:20160527100207j:plain