GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

あなたのようになりたいと憧れる

友達とランチ。肉を食べよう!ってことで、焼き肉ランチ。

f:id:God_does_not_play_dice:20160601114638j:plain

美味しかったー!

その後は少し車で遠くのカフェに。

f:id:God_does_not_play_dice:20160601131217j:plain

話題は、子育てのことだとか、妊娠出産のこと、これからの暮らしのこと、仕事のこと。お互いに独身時代を知っている。仕事をたくさんして認められたい、という時期があって、そこから結婚して、仕事よりも家庭メインの人生へとシフトしてきた(わたしの友達は、そういう人が多いんだけど、ある程度年齢を重ねたり、結婚したりするとそういう傾向があるのかな)そんなたわいのない会話をしながら、知りあった頃とは随分違う場所に来たなあ、お互い。って思う。でも、お互い総じて幸せだ。

f:id:God_does_not_play_dice:20160603144047j:plain

友達へのお土産に、キャンドゥのデュラレックス買った。マリン、サファイア、アンバーのガラスボウル。自宅ではマリンとサファイアを使ってるけど、アイスを入れたり、素麺を食べたりしてる(笑)クレオール、お店で見たことない。今度探してみようかな。グラスはちょっと小さくて、使いにくそうだったのでわたしはパス★前にキャンドゥに行ったときに、レジのおばさんに「これ、入荷するとすぐに売れるのよ。みんなカゴ一杯に買っていくんだけど、有名な何かなの?」って聞かれて(笑)説明に困って「今、流行ってるんですよ」と適当なことを言ってしまった(そんなに間違ってないよね!?)