GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

何度も呼ぶよ 最後が来ないように

夫が頂いてきたりんご。味が濃い!りんごってこんなに美味しかったっけ?って久しぶりに思いました。ごちそうさま。

http://instagram.com/p/vdHZSAJRwx/

天河神社へ行ってきました。地元から奈良まで車で。車の中には総勢7人。車中おしゃべりが弾んで、休憩も含めて片道10時間ほどがあっという間でした。たまたま、わたしたち夫婦がそこでは一番年下。みんなそれぞれに個性的な人たちで、おしゃべりをしながら「歳をとるのも悪くないなあ」って思いました。

わたしは人見知りだし、順応性に欠けるから、初めて長時間ご一緒する方ばかりで正直少し不安でした。大勢で行動するって、大変なことも多いしドキドキしたりもしたけど、行ってみないとわからないことがたくさんあったなあ。

天河神社はもちろん素晴らしかったし、神社で感じたことはすべてが必要なことが必要なタイミングで起きていると感じました。

どんなチャレンジも、やってみて生で感じる自分の感情ほどリアルなものはないね。そこで感じたことはすべてが宝物。本で読んだり、動画を見たりするだけでは感じられないことが、そこにはある。良いことばかりじゃなくて、そうじゃないことも、全部。

やっぱり、飛び込んでみないと関係って、つながりって広がらないんだよね。わたしはそこからなかなか一歩踏み出せないけど、それでも新しいつながりは大切。

これからもリアルに感じるってこと、恐れずにやっていけたらいい。ご一緒させて頂いた、縁ある皆様に感謝。

 

それから、まだ全部読み終わってないんだけど、おススメ本のご紹介。

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

 

 わかっているつもりでも、腑に落ちてない部分もスコーンと入ってきました。引き寄せの法則についても、固定観念(思い込み)、潜在意識についても、とってもわかりやすい。大体のことは理解できていても、最後何か腑に落ちてないな、ってときに「こういうことだよ」ってひと押ししてくれる。最後まで大切に読みます★