GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

優しくなりたい

今読んでいる本。

わたしのヒント

わたしのヒント

 

 みれいさんの過去の有料メルマガに、加筆訂正を加えたもの。

現在は止めてしまっているけど、メルマガをずっと購読していて

紙で読めたら良いな、と思っていたので嬉しかったです。

今までのメルマガも保存してあるけど、なかなか読み返せないから

目につくところに本の形で置いてあると読みやすい。

わたしの中で、みれいさんのイメージは「ホ・オポノポノ」

「冷えとり」の人。

冷えとりは、状況的に続けるのが難しかったので

挫折してしまったけれど、「ホ・オポノポノ」は思い出したように

続いているツールのひとつ。

「ホ・オポノポノ」って徹底的に、現実を「投影」と捉えるんだよね。

わたしも難しいことはわからないけど、現実が「投影」だというのは

感覚的にフィットするので採用しています(笑)

ただ、時々「これはどう見ればいいのか」と考え込むことがあって

そればかりで暮らしていくと、本末転倒になってしまうので

(わたしが、きちんと「ホ・オポノポノ」や「投影」や

「潜在意識」を理解していないからだと思うけど)

今年は後半からそういう見方をすることを、一度全部手放しました。

この本を読みながら「そうだよねー」と思うこともやっぱり多くて

また少しずつ、リラックスして取り組めればいいな、と

思ってます。

 

それから、来年の日めくりも注文。

f:id:God_does_not_play_dice:20151120145414j:plain

今年は、これ、トイレに置いております(笑)

トイレにカレンダーや時計は、風水的によくないと

聞いたことがあるんだけど、必ず目に入るので便利!

たまに夫が

「今日の、日めくり見た?」

なんて言ってきたり、その日のコンシャスプランに

「うーむ・・・」

と思いを馳せてみたりしています。

来年もお世話になります★