GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

自分メンテナンスの日

三連休、久しぶりにゆっくり時間が取れたので

いつもより丁寧に掃除。

ため込んでいた物も、少し捨てられました。

まだまだ、気にかかる部分は家の中にあるけれど

それでも、スッキリーーー☆

 

お部屋の汚れは心の汚れ( *´艸`)

・・・ということは、わたしの心は

たいてい雑然としている、ということになるorz

 

家の中が雑然としてくると

自分のことも粗末に扱っている気持ちになりますね。

とはいえ、平日はいつも時間との戦いで

丁寧な暮らしとは程遠いです(笑)

 

f:id:God_does_not_play_dice:20151122092120j:plain

ミスドのキャンペーンでゲット。

ようやく袋を開けました。

二枚あるということは、ドーナツを14個

買った≠食べた、ということです(笑)

f:id:God_does_not_play_dice:20151122093319j:plain

秋バージョンから、冬バージョンへ。

来週は雪が降るかもしれないって

ニュースで言ってたし。

f:id:God_does_not_play_dice:20151122093300j:plain

12月に入ったら、クリスマスバージョンに

する予定です。

その後はお正月バージョン・・・ってはやっ!

 

いつもより丁寧に掃除をしたら

必ず最後にすること。

家中の窓とドアを開けて、お香を焚きます。

f:id:God_does_not_play_dice:20151122111920j:plain

窓を開けたままくらいの方が

お香の香りがほんのりして好きです。

 

ベッドまわりのカバーも冬用に変えて

ようやくの冬支度。

ちょうどユニクロが感謝祭だったので

「極暖」買いました。

あったかいのねー、極暖。

次の日、もう一回買いに行っちゃいました(笑)

仲間たちと飲んだりもできて、充実した

三連休でした(^-^)