GiFT

まいにちをめぐる、いろんなこと。

新しいYES

毎週都合のつく土曜日は、自宅を「おうちサロン」にして、アクセスバーズの施術を行っている。「おうちサロン」なんて流行の言葉でごまかしているけれど、なんてことはない、ちょうど良い場所・安心安全を感じられるのいいスペースが見つからなかっただけだ。

わたしにとって「安心・安全な場所」でも、お客様にとってそうであるとは限らないけれど、今のところ「おうちサロン」はそこそこ好評を頂いている。

予約可能日が満杯になることもなく、かといって誰も来ないわけでもない、なんともいえず、のんびりマイペースな「おうちサロン」である。

この間夫に「もう少し、施術回数を減らしたらどうか」と提案された。真逆のことを考えていたわたしは、驚いた。平日はフルタイムで仕事をして、家事も犬の世話もある。もちろん、夫も家事はこなしてくれるけど休日の土曜日まで働いてしまうと、体力が保たないのでは・・・というのが夫の意見。

うーん・・・と一瞬考えたけれど、ここはYES。起きることには全部YESを言ってみる、という実験を去年から継続中(NO、と言ってしまうことも多い笑)。とりあえず、増やす、という選択は違っていたらしい。きっとこれは神様からのメッセージだ。そもそも夫がこういうことを言ってきたのは初めてだから。

こういうことをおろそかにせずにいたい、と思う。